おいしいスイーツ探し

お店やお取り寄せで買える手土産スイーツ・お菓子レビュー

パッケージ画像(イメージ)とはかなり差がある『あまおう キャラメリゼバウム』(風美庵)私的レビュー

美味しそうなバームクーヘンを見つけました。

風美庵「あまおう キャラメリゼバウム」680円(3個入り)

外箱のマゼンタ色がまぶしい。

目次

見た目

箱を開けてみました。

個包装で3個入りです。

1個取り出してみました。

大きさは手のひらサイズです。

今思えば、この時点でこの包装の「写真はイメージです」と記載している意味に気づくべきでした。

袋から取り出してみました。

・・・イメージとかなり違います。

寄ってみても、なにか違います。

バームクーヘンはいちごを使用しているため、ちょっと赤みがあります。

食べてみた感想

この写真だと下側がキャラメルが染みている所でした。

失礼いたしました。

 

ふんわり甘くしっとりしています。

ほんのりいちごの風味がします。

キャラメルは・・・よくわかりませんでした。

バームクーヘン自体の甘さが強いためか、キャラメルの甘さなのかわからなかったです。

キャラメリゼというと表面がパリッとしていて香ばしいのが一般的だと思いますが、この商品はキャラメルが染みているだけでキャラメリゼとは言い難いような・・・。

 

パッケージには「写真はイメージです」という注意記載はありますが、イメージとだいぶ差があるように感じました。

美味しくないわけではないのです。

購入時はパッケージ画像のような、キャラメル砂糖がついたバームクーヘンが入っているのだとイメージしてしまいます。

いっそのことイメージ画像をなくして、「あまおうバウム」という名前にした方がよいのではと思いました。

これはあくまでも個人の感想です。

美味しくいただきました。

商品詳細

品名:あまおう キャラメリゼバウム

名称:焼き菓子

価格:680円(3個入り)

賞味期限・保存期間詳しくはそれぞれの賞味期限をご確認ください

原材料名

鶏卵(国産)、小麦粉、砂糖、植物油脂、水飴、コーンスターチ、いちご(博多あまおう)、ぶどう糖、カラメルシロップ/ソルビトール、膨張剤、乳化剤、香料、着色料(ラック、カロテン、紅麴)、酸化防止剤(VE)、増粘多糖類、酸味料、pH調整剤(一部に卵・小麦・大豆・りんごを含む)

アレルギー:卵・小麦・大豆・りんご

保存方法

直射日光や高温多湿を避け涼しいところで保存

販売者: 株式会社 風美庵

福岡県福岡市南区高木2-23-10

TEL:0120-969-323

栄養成分表示(1個あたり)

エネルギー 381kcal、たんぱく質 6.4g、脂質 15.0g、炭水化物 55.0g、食塩相当量 0.3g

購入できるところ

楽天

Yahoo!ショッピング

Amazon